社会人

サラリーマンのスキンケアの決定版|ココミストのおすすめ【毛穴ケア】

スキンケアが、あなたのサラリーマン人生を左右する!!!

 

この記事では、

男性の口コミ
男性の口コミ
顔の毛穴が最近目立ってきた。

。とお悩みの男性サラリーマンに、救世主となるべき商品をご紹介する記事です。

とりわけ30を過ぎたあなたへ、ぜひぜひ使ってみてほしい代物です。

 

冒頭に挑戦的な言葉を書きましたが、この記事をみればきっと理解していただけますし、それに対するいい対処法を知っていただけると思います。

 

あなたのサラリーマン人生が、少しでも潤いますように♪

サラリーマンがスキンケアをする必要性

少し前に「人は見た目が9割」という本が流行りましたね。

私も読んだことがあるのですが、要は

言葉で相手に伝わる情報は全体の7%で、それ以外の仕草や表情などの非言語コミュニケーションが、対峙した相手に与える影響が大きい だからその部分を強くしていこうね。

という内容でした。

 

私はメーカーのサラリーマンとして10年以上働き、社内外様々な人と接する機会に恵まれました。その経験から、いわゆる「できる人」というのにはある法則があてはまるなと感じました。

それは、「見た目が小綺麗である」ことです。

もちろん顔の出来の良し悪しはありますが、決してイケメンでない人でも、小綺麗な格好の人はyはり、仕事ができる傾向にあります。

科学的にもハロー効果といって、

外見が優れたり清潔感がある人は、そうでない人よりも信頼されやすい

という検証結果もありますが、それを引き出すのも「見た目の強み」だと思うのです。

例えばあなたが会う営業マンが、肌艶がよく小綺麗な人と、肌がくすんだこぎたない人とでは、同じ商品を扱っていても、前者を選びますよね?

つまり男性サラリーマンにとっても、「見た目」は武器になるのです。

そしてこの見た目に大きく関与するのが、実は「顔の肌艶」なんです。

スキンケアがサラリーマンの優劣を左右する?

人は相手と商談する際、顔を見る割合というのが8割と言われています。そしてその顔の大きな部分を占めるのが「皮膚」ですよね。

つまり

  1. この肌を良好に保つこと、
  2. すなわちスキンケアがあなたの仕事の成果を押し上げ、
  3. ひいてはサラリーマン人生を良好に

してくれるのです。

 

営業などで色々な人と対峙する人はもちろんのこと、私のような技術系のサラリーマンなどは、とりわけこのスキンケアを怠りがちです。人と差をつけるにはもってこいですね。

少しの努力で最大限の効果を上げる。

サラリーマンにおけるサードドア的な発想ですね。

 

サードドアとは? こちらの記事に書いてありますので、ご一読ください。書評記事ですが、ぜひみなさんに読んでいただきたい本です。

 サードドア ひろゆき オススメ
ひろゆき絶賛 Third Door サードドア 成功するための1%の抜け道この記事は、アメリカで大ベストセラーとなった「Third door」という本について、紹介していきます。 この記事を読んで、少しでも興...

肌の良し悪しを決める最大の要因 毛穴の目立ち度

肌を見て、

男性の口コミ
男性の口コミ
あ、この人清潔感ないな。。

と思わせるポイントは何でしょう?

 

答えは「毛穴の目立ち」です。

 

毛穴が目立つと、どうしても清潔感が失われます。

逆に言えば、毛穴を何とかすれば清潔感のある小奇麗な印象に早変わりなのです!

ではどうすればいいのでしょう?

毛穴を目立たせてしまう3ステップ

毛穴を目立たせてしまう原因は、以下の3ステップにより発生します。

  1. 肌表面の乾燥
  2. 過剰な皮脂分泌
  3. 角栓のつまり

肌が乾燥すると、破断は本来の湿潤な状態をキープするため、毛穴から皮脂を過剰に分泌します。

毛穴から皮脂が過剰に排出されると、毛穴が大きく広がり目立つものとなります。また、乾燥が原因で肌のキメが乱れてしまうので、さらに毛穴が目立つ理由の一つになります。

広がった毛穴は、皮脂が非常に溜まりやすい環境です。この溜まった皮脂が、毛穴に詰まり角栓となります

この角栓が酸化して黒ずむと、より目立つようになるのです。(俗にいう「いちご鼻」)

つまり、

  • 乾燥を防ぎ
  • 溜まった皮脂を掻き出す

ことで、毛穴を目立たなくすることができるのです。

サラリーマンにピッタリのスキンケア商品 ココミスト

男性の口コミ
男性の口コミ
そのために、色々化粧水・乳液・パックとか必要なの?めんどくさそう。。

とお思いでしょう。

実はそれらを一つで対処してくれる、非常にいい商品があるんです。

それがCOCOMIST-ココミスト- という商品です。

チックちゃん
チックちゃん
めんどくさいこと一切なし。洗顔後にスプレーするだけよ

と妻に勧められたこの商品。確かに妻は肌のケアにほとんど時間をかけていません。にもかかわらず何気にもち肌なのです。

チックちゃん
チックちゃん
一回やってみ!すごい脂がおちるからw

と言われて、顔にかけました(イメージ動画がコチラ↓)

そして落ちてきた液がコチラ

 

 

ヤシロくん
ヤシロくん
何か液が白く濁ってる気がする。。
ヤシロくん
ヤシロくん
それがあんたの顔についてた脂よ♪
ヤシロくん
ヤシロくん
な、なんだってーーー!?

というように、ちょっと吹きかけるだけで脂がごっそり落ちてくれるのです。

こんな感じで、皮脂汚れに親和性の高い液で洗い流してくれるそうです(製品HPより)

チックちゃん
チックちゃん
なんといっても、洗顔後にこれだけで済むってのがホントに助かるの!
チックちゃん
チックちゃん
ずぼらなあんたでも続きそうじゃない?これ使う?
ヤシロくん
ヤシロくん
お、おう。

という流れで、使い始めました。

 

そういえば昔、毛穴に詰まった皮脂を根こそぎ取る「毛穴す○きりパック」という商品がありましたね。

これは「物理的に」毛穴から「糊の力」で皮脂を掻き出すシロモノでした。

確かに皮脂は取れるのですが。。。

  • 周囲の肌に必要な皮脂や角質まで根こそぎ除去すること
  • 毛穴に多大なダメージを与えてしまう事

もあり、キッチリケアしないと後でより悲惨なことになります(私がそうでした)。ですので、あまりオススメはできません。

チックちゃん
チックちゃん
ケアとか逆にめんどうだから、あんたはココミストだけ使っときなさい

と言われる始末です。。

毛穴が気になるあなたは、素直にこの商品を使ったほうがよさそうです。

男性サラリーマンでも、女性の商品(ココミスト)を使う訳

1.皮脂汚れに強い

ヤシロくん
ヤシロくん
でも、これHP見る限り女性もんやん?男のワイでも合うんかいな?
ヤシロくん
ヤシロくん
確かにね。でも、このココミストは皮脂を取るのがメインでしょ?
(※保湿等の成分もたっぷりあります)
ヤシロくん
ヤシロくん
うん
ヤシロくん
ヤシロくん
男性のが、基本肌の脂って多いよね?だからむしろ向いてると思うの。
ヤシロくん
ヤシロくん
なるほどなぁ

というように、むしろ男性にもピッタリな商品です。

2.女性用化粧品は、男性用よりコスパ良

市場規模が大きいほど「より良い製品が安く」手に入ります。

これは資本主義の世の中では当然のことですね。

市場が大きいすなわち需要が大きいと、供給側の多くの企業も、切磋琢磨していいものをより安く提供するため、企業努力を惜しみません。

化粧品などの業界も、例外ではありません。

化粧品市場において、男性化粧品の売り上げは、伸びているとはいえ割合は5%にも満ちません。(市場規模:2兆5450億円 男性化粧品市場規模:1209億円 約4.8%):参考

 

つまりこと化粧品においては、女性向けに作られた商品の方が、より「高品質かつ安価」なものが多いのです。

 

もちろん男性と女性では肌の質が違いますので、「女性ものの化粧品が絶対的に効果がある」とは一概には言い切れません。

がこのココミストに関していえば、上でも書きましたが

毛穴の汚れを掻き出してくれる化粧水なので、毛穴に皮脂がたまりやすい男性こそ、効果がわかりやすいんです。

 

これらの理由から、このココミスト という商品は、むしろ男性サラリーマンにもぴったりな商品なんです。

ココミストをサラリーマンが使った感想

実際に妻に借りてココミスト を1ヶ月使ってみました。

肝心の私個人の感想としては、

  • 「いちご鼻」が目立たなくなってきた!
  • 楽だから続けれそう
  • 「顔色よくなった」と言われたw

という結果です。実際に「顔色良くなった」と言われたのは、きっと肌の調子が良くなったことに起因すると考えますw

それを考えると、この商品を使って実際に「見た目の印象がよくなり」⇒「周囲の評価が高まり」⇒「よりよいサラリーマン人生になる」というループができつつありますね(笑)

「より良いサラリーマン人生」といっても、別に出世だけに限りませんよ。出世せずとも周りに好印象を与えていれば、仕事自体は捗りますし、第一私は「出世反対派(?)」ですw

出世しなくてもいい|サラリーマンのサードドア 投資のすすめ「いくら頑張っても評価されない。」 「今の上司、めっちゃ大変そうだなぁ。。」 「自分には、能力がないんじゃないか。。。」 と考えて...

ココミストの口コミ 周囲の評価は?

私だけの評価では心もとないので、他の人の口コミを国内最大の美容サイト:アットコスメで見てみましょう。

初めに断っておきますが、「男性」からの口コミは見つかりませんでした。。女性の意見ですが、傾向は変わらないはずなので参考にしてください。

日焼けしたり、メイクをきちんと落とさなかったりで、毛穴が開きぎみでした。簡単に毛穴がきれいになるものを探していました。インスタを見ていて、ぴったりと思い購入!ホントに簡単で、メイクを落とした後、シュッシュッするだけ。アルコールフリーなので、目の回りについても沁みない、ピリピリしない!朝も、洗顔後は、シュッシュッするだけで、毛穴が引き締まる感覚です。使い初めの頃は、付属の黒いトレーに濁った滴が顔から落ちてましたが、使い続けているうちに濁らなくなってきました。今では、目立っていた毛穴も小さくなってきました。とにかく、スプレーするだけの手軽さが私は気に入っています。使い続けて、毛穴レス目指します!  

年齢も30を過ぎ、毛穴の悩みがあって何かないかな~~と探していました。
インスタでもよく見かけていたので、気になっていました。
実際に使ってみて、一番驚いたのは顔にプッシュしても目に染みないという事です。
肌の変化は、使用する前より白くなったのと、もともと毛穴が目立っていたのですが、キレイになってきています。
これからも続けていきたいなと思います。

毛穴がひどく、毛穴を隠すためにファンデーションを重ね塗りしていましたがやはり毛穴は隠しきれないので悩む日々でした。そんなときにSNSで毛穴専用の洗浄ミストがあることを知り、私は毛穴が人より酷い方なので期待せずに購入したけれど毛穴専用なことだけあって本当にツルツルになります!まだ使い始めなので毛穴が確実になくなったどうかは自分では分かりませんがとにかく化粧ノリがすごくいいのと、今まではファンデーションを塗って時間がたつと嫌な毛穴が浮き出て目立ってくる感じがありましたがそれがありません。なにより片手でシュッとプッシュするだけなのでとても楽だし、毎日のことを考えるとこういう手間がかからないのがいいと思いました。

など、概ね高評価で「毛穴が目立たなくなった」「手間がかからない」という声が多数でした。一方でこんな意見も。

「スプレーするだけで〇〇」というような商品が最近多くて、この商品も気になったので通販で買いました。
正直、1回使っただけではよくわからなかったので即効性はそこまで高くないかと思います。
ただ、その後使い続けているとちょっと肌が柔らかくなって鼻のあたりのザラつきが取れてきたような気はします。
期待したほどの即効性はなかったですが、まだ買ったばかりだしもう少し使い続けてみようと思います。

というように、実感するには少し時間がかかるようです(1月くらい?)。

残念ながら男性の声はありませんでしたが、きっと同じような効果は表れるはずです。(私がそうでしたし)。

全般的にいい評価が多く、非常にオススメできる商品ですよ

まとめ

この記事では、「スキンケアがサラリーマン人生を左右する」といったことを解説していきました。

その中で、特に毛穴に焦点を当てた時にオススメの商品である「ココミスト」について紹介していきました。

正直かなりオススメです。

女性ものと思って敬遠せず、ぜひ男性のあなたに使っていただきたい商品です!

もちろん女性にも超絶オススメですよ♪

毛穴をきれいにして、より良いサラリーマン人生を!!

\ランキングに参加中/

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
yashiro
30代半ばの子持ちサラリーマンです。 仕事はそこそこ 各種生活の知恵などは自信ありの筆者です。 同じ30代の皆様に送る 節約系お役立ちサイトを立ち上げ いろんな情報を共有できればと思い、開設しました。 貯蓄 投資 節約術 など、 管理人が「これは!」と思ったネタを各種提供していきます!! ページ上部の「自己紹介」に、ブログ名の由来なども含めた 経歴を載せているので、そちらもぜひご覧ください Twitter(@yashiroHighness) インスタ(@yashiro.highness)もよろしくお願いします。