子育て PR

【最大6,000円引】fotowaをお得に使う|クーポンとキャンペーン情報・評判まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、

チックちゃん
チックちゃん
fotowa(フォトワ) を使ってみたいけど、何かお得なクーポンないの?

と言う方に、少しでもお得にfotowaを利用するための、割引クーポン(クーポンコード)の探し方を紹介します。

最大で6,000円Offになるので、ぜひこの記事を一度読んでからfotowaの予約に進んでください。

「結局見つかりませんでした」「期限が切れてます」なんてことは無いようにしてありますので、安心して読み進めてくださいね。

2021年版 有効なクーポン・キャンペーン一覧

fotowaを利用するにあたり、今現在有効であるクーポンコードとキャンペーンを紹介します。

株主優待券 株主限定に配布されたクーポン
特典:5,000円割引
期限:2021年3月31日まで(2020年配布版)
お友達紹介キャンペーン fotowa経験者からの紹介コード入力でギフト券GET
特典:Amazonギフト券1,000円分
期限:未定
ママ割3回パック マタニティ、ニューボーン、お宮参り等の記念撮影を控えている方向け (3回分の撮影料がセットになったプラン)
特典:平日3回分より2,508円お得
   土日3回分より15,708円お得
※ご購入日より1年間有効。返品、換金及び払戻し、返金保証の対象外

 

それぞれ詳しく解説していきます。

1.株主優待券(5,000円Off)

数あるfotowaクーポンの中でも、株主優待券の5,000円Offが現在確認されている中で最大の割引額です。

この写真の隠されている部分に、「クーポンコード」と呼ばれる文字列が記載されていて、これを入力すれば料金が5,000円割引される と言う仕組みです。

女性の口コミ
女性の口コミ
でも「株主優待券」だから、「株主」じゃないとダメなの?

チックちゃん
チックちゃん
「株」とか難しそう。。。

とお思いの方もご安心ください。別に株主でなくても利用できますし、以下の方法でGetできます。

fotowaの株主優待券の入手方法

1.フリマアプリでGet

有名フリマアプリの「メルカリ」や「ラクマ」などでは、fotowaの割引クーポンが多数出品されています。

例えば、「メルカリ」で「fotowa 株主優待」で検索するとこんな感じです。

もちろん有料ではありますが、例えば1,000円でGetできれば、実質差額の4,000円分お得にfotowaを利用できるというわけです。

2.株主になる

いっそ株主になって、毎年株主優待券を受け取り続けるというのも手です。

使わなかったとしても、上で紹介した通りフリマアプリで「買える」ということは「売れる」という事でもあるので、処分に困ることはありません。

2020年の終値ベースで、fotowaの運営会社である「ピクスタ(3416)」の株価は1,155円です。株主優待に必要な株数は100株なので、約12万円あれば毎年株主優待券を得られます。

株の買い方については、コチラをご覧ください。まずは証券会社に口座を開く必要がありますが、ネット証券が圧倒的にオススメです。

超初心者向けネット証券口座の開き方|徹底解説(SBI、マネックス、楽天) と悩まれている方は多いと思います。 確かに投資を始めるにあたり、様々なハードルがあるんです。 中でも最初の「証券会社の口座を開く...

2.お友達紹介キャンペーン(1,000円amazonギフト券)

初回限定の話ですが、fotowaの会員の方からの紹介コードを入れることで、amazonギフト券(ギフトコード)をGetすることができます。

直接支払額がOffとなるわけではありませんが、amazonのギフト券という事で非常に使い勝手がよく、実質Offといった手法です。

やり方は以下のとおりです。

1.fotowaのHPから、「会員登録」を行います。(下図右上赤枠)
2.メアドと紹介コードを記入します。もしご友人などにfotowa会員がいらっしゃらない場合、私の紹介コードを使ってください。(tq6zD)

各種情報を記入して会員登録を済ませて、予約等が終わればamazonのギフト券(ギフトコード)が後程登録したメアドへ送付されます。

3.各種公式HP、メルマガをチェック

fotowa公式HPにあるNewsやメルマガにキャンペーンやクーポンが載っている場合があります。

が、ここ最近(1年くらい)キャンペーンがないようで、こちらにはあまり期待できません。
1.2.をメインに考えたほうが良いでしょう

クーポンコードの使い方

最後に、クーポンコードの使い方について解説します。

無事にクーポンコードをGetしても、入力しなければ割引になりませんので注意してくださいね。

1.予約画面で、「クーポンコードを利用」を選択

fotowaのクーポンコードは、撮影日時やカメラマンが決まった後の「撮影予約」を行う際に入力します。

下の写真の赤枠部位の「クーポンコードを利用」を選択してください。

2.クーポンコードの入力

すると、クーポンコードを入力する画面が出てきますので、正しく入力して「適用する」ボタンを押してください。

そうすれば、割引適用の値段になります。

まとめ

fotowaをお得に使う方法について解説してきました。

現時点で有力な方法は以下の二つです。

  1. 株主優待券を利用する(5,000円OFF)
  2. 友人紹介コードを利用する(1,000円分amazonギフト券)

他の写真館に比べ、圧倒的にコスパに優れるfotowaですが、さらにお得に使える方法ですので、是非皆さんも利用してみてくださいね。

\ランキングに参加中/

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
yashiro
30代半ばの子持ちサラリーマンです。 仕事はそこそこ 各種生活の知恵などは自信ありの筆者です。 同じ30代の皆様に送る 節約系お役立ちサイトを立ち上げ いろんな情報を共有できればと思い、開設しました。 貯蓄 投資 節約術 など、 管理人が「これは!」と思ったネタを各種提供していきます!! ページ上部の「自己紹介」に、ブログ名の由来なども含めた 経歴を載せているので、そちらもぜひご覧ください Twitter(@yashiroHighness) インスタ(@yashiro.highness)もよろしくお願いします。