生活の知恵

カラオケで高音が出ない人へ|100円で効果がでる超格安ボイトレ

格安ボイトレ 高音 カラオケ

この記事では、効果抜群の超格安ボイトレ方法について紹介します!

サラリーマンの方をはじめ、カラオケで

男性の口コミ
男性の口コミ
あと少し高い声が出せればあの曲歌えるのに
女性の口コミ
女性の口コミ
二番になると声が出なくなる

なんて感じること、よくありますよね。
私もそうでした。

ヤシロくん
ヤシロくん
バラードばっかじゃなく、盛り上がるやつも歌いたいんじゃ!!
もう福山(低くて歌いやすい)ばっか歌うんはコリゴリなんじゃ!!

というように、高音域が出ず、選曲の幅がせまかったのです。。

でもそれを克服するためだけに、ボイストレーニングの学校行ったりするのは「バカらしい」「高いし。。」と思うでしょう。

実はそのお悩みを簡単に・確実に・格安で・自宅で解決できるトレーニング方法があるんです!!

このトレーニング方法を知っていれば、

  • 今まで歌えなかった歌が歌える
  • 曲の2番がきつくなくなる

ようになるんです!! しかも格安(100円)で!! 私ヤシロもその効果を実感しております!!

ではその夢のような方法を紹介していきます。

高音格安ボイトレに用意するもの

必要なものはこれだけです。

  • タピオカ用の太いストロー(径10~12mm程度)
  • 空きペットボトル
ストロー ペットボトル ボイトレ

これだけです!!

タピオカ用ストローは、100均に売ってます(ダイソー、Seriaにて確認済み)。

が、意外と売ってない店舗もあります。確実に手に入れたい方は上記のように通販もオススメです。送料含めて1000円程度にはなりますが、数店舗を回るような手間を考えたらオススメです。 普通にボイトレを習ったら、万単位でかかりますしね!

格安ボイトレの実施方法

では実際に行う格安ボイトレの方法を解説します。

  1. ペットボトルに2/3程度まで水を入れる
  2. 水面から2~3cm下までストローを突っ込む
  3. ストローをくわえたまま、歌いたい曲を1曲歌う

これだけ!!簡単でしょ?

各ステップそれぞれ詳しく見ていきます。

STEP1 ペットボトルに2/3程度水を入れる

そのままです。

トレーニングでは、水をブクブクさせるため満タンだとあふれてしまいます。目安として2/3程度にしておくといいでしょう。

 

STEP2 水面から2~3㎝下までストローを突っ込む

この程度までストローを突っ込みます。

ペットボトル ボイトレ

STEP3 ストローをくわえたまま、一曲歌う

ストローをくわえて、一曲歌います。そう、ブクブクさせます。

普段だと「ちょっと高いな~」とか「2番で息絶えちゃうな~」という曲をチョイス!

以上!!

簡単でしょう?

格安ボイトレのメリット

このボイトレの利点は大きく3つ。それぞれ見ていきましょう

1.値段が安い

100均でタピオカストローを見つけられたら、もうかかる費用はそれだけ!!

ふつうにボイトレに通ったりしたら、1回で数千円単位でポンポン飛んでいくのにこのトレーニングはたったの100円!!

コストメリットが半端ないです!

2.場所を選ばない

普通のボイトレだと、大声を出すので家で行うのが難しいです。

しかし、このボイトレはどこでも実施可能なんです!

「水中で声を出す」ので水があなたの声を吸収してくれる!!

ペットボトルでのトレーニングを今回紹介しましたが、別にストローと液体があれば何でもOKなんです。

例えばお風呂。お風呂にストロー持って行ってブクブクさせたり、
カラオケのドリンクバーで、歌う前にちょこっと予行演習したり
とにかくどこでもできちゃうんです!!

3.効果が出るのが早い

先ほど歌う前に予行演習と言いましたが、実際やってみると驚くと思いますよ。

意外と喉が鍛えられた気がします(笑)

そして、やってすぐに

男性の口コミ
男性の口コミ
あれ?高音楽になった?

って思いますから。

毎日やることによって、徐々に高音が楽になるのはもちろんなんですが
即効性があって、やり始めた5分後にすぐ効果が出るんです!!

すぐ出る効果は、確かにすぐ3曲くらい歌うと元に戻る感じ(ヤシロ体感)なんですが、日々トレーニングを重ねると、無理しなくても高音域が出るようになるので是非この感覚を皆さん味わってみてください!!

格安ボイトレのデメリット

正直あまりありません。

しいて言えば、「やってる姿が行儀悪い」ことくらいでしょうか?

ただ、他のボイトレもやってる姿はかっこ悪かったり(バケツかぶるetc.)のでこれはあまりデメリットといえないかもしれませんね。

また、一回に何曲もトレーニングすると「かなり喉が疲れますw

一回のトレーニングでは一曲にとどめておくことをオススメしますよ!

格安ボイトレの効果

実は私ヤシロはカラオケで高音を出すのが苦手でした。そのため選曲の幅が非常にせまかった。大抵歌うのは落ち着いた感じのバラードばっか。

歌える限界が「小さな恋の歌/MONGOL800」でした。

しかし約1か月弱のトレーニングを経て今は、「Lemon/米津玄師」が裏声なしに歌えるまでになったのです。

これだけ音域が広がれば、今まであきらめていた曲も歌えます!盛り上がる曲も存分に歌えるんです!!

まとめ

タピオカストローを使った、簡単に高音がでる格安ボイトレを紹介しました。

手順は

  1. ペットボトルに2/3程度まで水を入れる
  2. 水面から2~3cm下までストローを突っ込む
  3. ストローをくわえたまま、歌いたい曲を1曲歌う

です。

簡単で格安なのに、本当に効果のあるこのボイトレ
一度だまされたと思ってやってみてください!きっとあなたのカラオケライフを豊かなものにしてくれますよ!!

\ランキングに参加中/

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
yashiro
30代半ばの子持ちサラリーマンです。 仕事はそこそこ 各種生活の知恵などは自信ありの筆者です。 同じ30代の皆様に送る 節約系お役立ちサイトを立ち上げ いろんな情報を共有できればと思い、開設しました。 貯蓄 投資 節約術 など、 管理人が「これは!」と思ったネタを各種提供していきます!! ページ上部の「自己紹介」に、ブログ名の由来なども含めた 経歴を載せているので、そちらもぜひご覧ください Twitter(@yashiroHighness) インスタ(@yashiro.highness)もよろしくお願いします。