お金

【父の日・誕生日に】マンネリ回避!男性向け個性的・変わり種プレゼント3選

父の日や誕生日など毎年贈るような記念日のプレゼント。

正直マンネリ化してませんか?

男性用のプレゼントとなると、選択肢が少なくて選ぶのも大変。。

という人のために、

毎年のように忘年会ビンゴ幹事を任されるヤシロが、

他とはちょっと違う、でも喜ばれる

そんな絶妙なバランス感覚をもつプレゼントを厳選して3つご紹介します!

ちょっと変わった男性向けプレゼントはこれで決まり!!

男が喜ぶプレゼントの条件

男が喜ぶプレゼントというのは、一体何でしょう?

私は製造業で設計の仕事をしている関係上、職場の男女比が9.5:0.5というとんでもない男職場で働いています。

そして、そんな職場の忘年会のビンゴゲーム担当幹事(商品調達係)を数年連続で任され(押しつけられ)ています。

そこで、景品のウケのよさを観察すると、喜ばれるプレゼントには次の3つの条件があったのです。

  1. 単純にかっこいい
  2. 実用性がある
  3. 地位・名誉欲をくすぐる

このうちの2つ以上を満たすものが、とても喜ばれるものだったのです。

今回はその条件を満たした、とてもウケの良かったプレゼント3選をランキング形式で発表します。

第3位 オーダーボールペン

個性的とはいえないまでも、中々もらう事はすくないボールペン。

買おうと思えば、100円もしない価格で買えてしまうため、なかなか自分では高いモノに手を出しづらいという人が大半。

そんな時、「人からプレゼントされたちょっとお高めなペン」というのは、とても実用的でかつうれしいもの。

実際私も妻からプレゼントされて、とてもうれしかったのを覚えています。

百貨店や大きい文具屋でさがすのもいいですが、個人的にオススメ(というかいつも使っている)が、ペン工房キリタ です。

ここのウリは以下の2点です。

  • コスパの良さ
  • ペンの頭部のデザインを無料でオリジナルのモノにできるところ

特に2つ目が特徴的です。ペンの頭の部分は、下の画像の部分を参照ください。

僕は家紋をいれてもらい、会社の忘年会の際は、部署のロゴを入れたのをプレゼントしていました。

3条件のうち、2.の実用性全振りなものですが、外れがなく喜んでもらえるということで非常にオススメです。

ヤシロくん
ヤシロくん
ボールペンはなんぼあっても困らんからね

第2位 月の土地

あくまでこれは、「個性的」な一面に全振りしたプレゼントです。

が、名誉欲や、単純に証書がカッコいいということから、ウケは非常によいプレゼントです。

買い方などの詳細やラインナップなど、詳しくはコチラの記事に書いていますが、コスパ・見た目・被らなさ全て満たす、とてもいいプレゼントです。

おしゃれなサプライズプレゼントに最適|月の土地の購入方法誕生日やクリスマス、父・母の日、ホワイトデー、結婚祝い等プレゼントを贈る機会はたくさん。「何をあげよう」なんて悩まれる人は多いでしょう。そんなあなた「月の土地」はいかがですか?オシャレで価格もリーズナブル。映えますし、とてもオススメですよ!...

第1位 爵位

これも「個性的」なプレゼントです。

人と被ることはまずないと思っていいでしょう。完全に名誉欲全振りです。

 

ヤシロくん
ヤシロくん

「爵位」を持った日本人が一体何人いるのでしょうか?

そんな高貴なお人の仲間入り!!

 

みたいな感じであおると、とても受けがいいプレゼントです。

詳しい購入方法はコチラに解説しています。

【超絶簡単】爵位をお金で買う|6千円でシーランド公国男爵になった私品位・権威を簡単に手に入れたい!そんなあなたに朗報。お金で「爵位」が買えるんです。簡単に伯爵や男爵を名乗れる、そんな方法を易しく解説。たった6千円であなたも貴族になれますよ。また素敵な方へのプレゼントにもオススメです。...

まとめ

男が喜ぶプレゼント。

変わり種だろうがスタンダードだろうが、この3点を押さえていけばいいです。

  1. 単純にかっこいい
  2. 実用性がある
  3. 地位・名誉欲をくすぐる

そんな条件をクリアするプレゼントで、私がビンゴゲームの景品や実際にプレゼントした中でウケが良かったベスト3がこれです。

第3位 オーダーボールペン

第2位 月の土地

第1位 爵位

父の日のプレゼントなどにもとても最適ですので、ぜひ皆さんご検討ください。

注意点としては、(ボールペン以外は)2つはいらないwということです。

変わり種をプレゼントした翌年は、オーソドックスな贈り物にすることをオススメします。

 

\ランキングに参加中/

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
yashiro
30代半ばの子持ちサラリーマンです。 仕事はそこそこ 各種生活の知恵などは自信ありの筆者です。 同じ30代の皆様に送る 節約系お役立ちサイトを立ち上げ いろんな情報を共有できればと思い、開設しました。 貯蓄 投資 節約術 など、 管理人が「これは!」と思ったネタを各種提供していきます!! ページ上部の「自己紹介」に、ブログ名の由来なども含めた 経歴を載せているので、そちらもぜひご覧ください Twitter(@yashiroHighness) インスタ(@yashiro.highness)もよろしくお願いします。