生活の知恵 PR

札幌 二条市場でカニを一人で楽しむには?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ここでは、二条市場で「カニを」「一人で」「その場で」

食べられるお店の紹介をしていきます。

 

脚1本単位でカニを食べれるお店は??

 

鮨を食べた後、やはり何か物足りないと思いながら

さきほどの鮨屋周り(市場内のお店です)を歩いていると、

市場で通りすがりのフィリピン人に道案内や談笑とか

なかなか未体験なことをやってきましたが、

 

一番はやっぱ食でしょう(またか。。)

 

「カニをそのまま食いてえ!!」

 

ってことで市場歩いて探しました。

 

しかし、どこに行っても

「カニを食べれる」ところはあっても

脚1本単位で食べれる」ところはなかなかありません。

 

脚1本単位でカニが食えるとこ、歩き回って探すこと約5分

 

ありました。

 

「かに市場」さん

 

https://www.google.com/search?ei=yclkXKH1EYHr-QbS47CQCw&q=%E4%BA%8C%E6%9D%A1%E5%B8%82%E5%A0%B4%20%E3%81%8B%E3%81%AB%E5%B8%82%E5%A0%B4&oq=%E4%BA%8C%E6%9D%A1%E5%B8%82%E5%A0%B4+%E3%81%8B%E3%81%AB%E5%B8%82%E5%A0%B4&gs_l=psy-ab.3..0i30.8037.9260..9836…0.0..0.99.499.6……0….1..gws-wiz…….0i8i30j0i13i30.8s5DlIjUFd8&npsic=0&rflfq=1&rlha=0&rllag=43058579,141358201,13&tbm=lcl&rldimm=5454398759817295231&ved=2ahUKEwiLhY_OjrrgAhWNAYgKHZy5ALIQvS4wAHoECAAQEw&rldoc=1&tbs=lrf:!2m1!1e2!3sIAE,lf:1,lf_ui:2#rlfi=hd:;si:5454398759817295231;mv:!1m2!1d43.058716499999996!2d141.358314!2m2!1d43.058368!2d141.3581499;tbs:lrf:!2m1!1e2!3sIAE,lf:1,lf_ui:2

 

大通公園などのある北側から二条市場を目指すと

「南3東1」交差点に

【二条市場】と書いてある看板がありますが、

ちょうどその 看板の真下。

角地にそのお店はあります。

 

どうやって食べれる??

調理法ですが、お店の方に聞いたのですが

  • ゆで
  • 蒸し
  • 焼き

それぞれお店の中で食べれるとのことでした。

 

オススメを聞いたところ、「ゆで」だということで

素直にそれに従いゆでガニを注文しました。

 

気になるお値段は??

気になるのはお値段です。

 

タラバのでっかいハサミ付きの脚を1本

 

写真がなくて申し訳ないですが、成人男性細腕の私と

同じくらいの大きさの脚1本です!!デカイ!!

 

正直これを1本食べたら1食分になったと思います。

 

そのお値段。。。

 

2500円!!

 

やや高いと感じますが、

ほかに1本単位で食べれない、本場のカニを食したい

ということから、お支払いです。

 

まぁ、ほかのお店でもっと2回りは小さいカニが

1パイ 4500円とかするので、必要最小限で食べれると考えれば

妥当なお値段でしょうか?

 

ただ、観光客価格であるなとは感じたので、

もしかしたら値引き交渉などは可能かもです。

 

次回行く時があれば、私もぜひ交渉してリベンジしたいと考えます。。

 

 

肝心のお味は??

 

出てきたカニの写真です(あまりおいしそうに撮れてないけど、

本物はぜひご本人の目で確かめてください。。。)

 

 

うん、やはりでかいです!

 

味は、カニのエキスが十分に詰まっており

また身をつまんで箸で引き上げると

簡単に殻からツルツルツルってはがれ、濃縮された身はしっかり歯ごたえがあります

 

 

要は、旨い!!ってことです。

 

個人的には、ハサミの部分より脚の部分がおいしかったなと感じました。

また、添えられたレモンとの相性もすこぶる良かったため、

「焼き」もかなりおいしいのではと予想しています。

 

次回は「焼き」でチャレンジしようかと思います。

(あと値引き交渉も。。)

本場のカニは、かくも旨いか。。。

 

 

まとめ

  • 一人で二条市場でのカニを堪能するなら「かに市場」さん
  • 場所は二条市場北西の角地、「二条市場」看板のすぐ下
  • お値段は2500円だが、交渉できる(かも)

 

\ランキングに参加中/

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
yashiro
30代半ばの子持ちサラリーマンです。 仕事はそこそこ 各種生活の知恵などは自信ありの筆者です。 同じ30代の皆様に送る 節約系お役立ちサイトを立ち上げ いろんな情報を共有できればと思い、開設しました。 貯蓄 投資 節約術 など、 管理人が「これは!」と思ったネタを各種提供していきます!! ページ上部の「自己紹介」に、ブログ名の由来なども含めた 経歴を載せているので、そちらもぜひご覧ください Twitter(@yashiroHighness) インスタ(@yashiro.highness)もよろしくお願いします。