生活の知恵 PR

すすきのでの朝から一人でも寿司が食べれる場所!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

さて、前日ジンギスカンを食べたということで、

この日は朝からお寿司を食そうかと。

 

朝から空いてる すすきののお寿司屋さん

朝の二条市場、ホテルから近いこの近辺で

朝から空いているお寿司屋さんを検索します。

 

お寿司は先日のジンギスカンより一人色の強めな

食事なので、比較的何も考えずに検索してOKですね。

 

Google先生に聞いてみたところ、

候補は以下の2店

  • すしざんまい
  • たけ江鮨

 

まぁ、わざわざ北海道まできてチェーン店ってのも味気ないので

後者へ

 

いざ!たけ江鮨へ

二条市場を入っていったところにある

たけ江鮨さん。

 

 

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1009260/

 

カウンター3席と、立ち席3席の非常に小さなお寿司屋さん。

 

朝は8時から空いており、

私は8時10分ごろ到着したのですが

早くも先客が1名。やはり一人で来やすいとこですものね。

(ちなみに話を聞くと、中国から来た20代のキレイな女性でした)

 

 

お値段は?

その名前(高ぇ鮨)とは裏腹にお値打ちな

値段!!

<価格表>

おまかせ ¥3,000
特上 ¥2,300
¥1,800
¥1,300

 

 

私がこの日頼んだのは、特上寿司。

本来は、2300円なんですが、

この日はトロが入らなかったとのことで

300円値引きで2000円でした。

 

特上ずしの外観です。
その場で目の前で握ってくれます。

職人のいい仕事を見た後に食べる味は格別ですよ♪

 

肝心のお味は??

感想は。。。

マジウメェ。

北海道半端ない!

中でもウニがうまい!

 

 

これだけでご飯何杯でもいける!!

 

何より、甘い!!

 

変なミョウバン臭さなんかもなく

非常にすっきりとした風味で、旨みがすごい!!

 

 

あと、イカがおいしい。

細かく包丁が入れてあり

口に入れた時の食感が素晴らしい!

 

またマグロですが、

赤身なのに、トロに近いのか油の甘味があって

とろけるような旨さ!!

 

そしてホッキガイ

コリコリ感がよい!

 

サーモン、飛子、エビ等その他のネタも

素晴らしかったですが、上記の4つのネタ

とてもよかった!!

 

こちらを個別でお代わりして終了です。

 

まとめ

こちらのたけ江鮨さん、素晴らしいコスパだと思います。

赤身なんて、正直今までで一番おいしかったといっても

過言ではないかもしれません!!

 

それくらいの感動がありました!

 

 

\ランキングに参加中/

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
yashiro
30代半ばの子持ちサラリーマンです。 仕事はそこそこ 各種生活の知恵などは自信ありの筆者です。 同じ30代の皆様に送る 節約系お役立ちサイトを立ち上げ いろんな情報を共有できればと思い、開設しました。 貯蓄 投資 節約術 など、 管理人が「これは!」と思ったネタを各種提供していきます!! ページ上部の「自己紹介」に、ブログ名の由来なども含めた 経歴を載せているので、そちらもぜひご覧ください Twitter(@yashiroHighness) インスタ(@yashiro.highness)もよろしくお願いします。